

三次合宿

2月28日~3月2日

ジュネス栗駒スキー場で合宿してきました。

秋田大学・弘前大学・岩手大学の3大学で行いました。

終始天気がよく、気持ちよく合宿を行うことができました。

1330483840977.jpg

ほぼ前日でこのようなきれいな景色を見ることができました。

初日はGSの練習をしました。

2日目は午前中にSL、午後からはGSを行いました。

3日目はGSとSL両方立てて練習しました。夜には毎年の恒例となっている飲み会をやりました。

最終日は、朝食に遅れる人はいたが、酒が残っているものは少なく全員で練習して合宿を終えました。

3大学合宿

8月9~11日 
今年は弘前大学が主幹

人数は2年前の40人に比べたら半分以下くらいになっちゃったけど、楽しかったよ~

じゃあ写真と動画載せますね

DSC00368.jpg


DSC00385.jpg

火起こし中


DSC00387.jpg

南○、水着で入りなさい


DSC00392.jpg


DSC00377.jpg

つぶれた1年生



[広告 ] VPS

3大学合宿へ向けて

こんにちは! 毎度おなじみ3年次のにしもりだいきです。


まず、最初に連絡です。


今年の3大学合宿の日程が決まりました。



8月9~11日にかけて弘前で行われます


今年のうちは少子高齢化?で2年次以下が少なく、3年次以上が多いという現象が起きていて、みな集中講義などで参加できないかもしれませんが、弘前大学の方々どうぞよろしくお願いします!


その3大学合宿が近づいてきたということで、7月はバスケ強化トレーニングを行っております。

これで3大学のMVPはいただきだぜっ!!!

それではオフトレの様子を

DSC00331.jpg

オフトレ後の学食
DSC00334.jpg


DSC00336.jpg

それでは今日はこのへんで

第3次合宿

こんにちは!西森大貴です

去る3月1~4日にジュネスで第3次合宿を行いました。

今回の合宿では、弘前大学、岩手大学、さらに東京から杏林大学も参加し、賑やかなものとなりました。

他大学は皆レベルが高く、自分はリフト上でやべ~

を連発していました。

GSのタイムレースをやったり、細かくて長ーいセットのSLをやったりと、もう個人的にはおなかがいっぱいです。

ごちそうさまでしたっ

2日目には4大学で飲み会をやり、ワイワイ騒ぎました。若干2名ほど、途中で行方不明になったような・・・。

ねえ?キム兄、翔?

近江谷さんと杉山さんのかっくぃ~歌を聞いたり、他大学のやんちゃぶりを観たり、まぁ~面白かったです。

珍しく岩田さんがべろんべろんになってしまっていて、びっくりしましたが、いつもいつも大変お世話になっているので、最後まで看病しました(笑)


最終日には和音さん、卓哉さんも合流し、オールスター感謝祭?的な感じでかなり豪華な合宿でした。

ちなみに今回の合宿に参加したメンバーは、全日本国公立で表彰台を独占する可能性のある精鋭たちです。

ホントに巧くて上手くてうらやましい限りです。

誰か、動画、写真等アップよろしくです。


では、白馬へ今から行ってまいります!!!

2次合宿

毎度毎度の西森です。

毎回自分でごめんねごめんね~

無事終了しました。

やはりというか、予想通り、コントレがきつかったり、夕食の時間がなぜか1日でいちばんつらい時間になりましたwww



そして、タイムレースの結果、インカレに出場する代表選手が決まりました!!!

GS
近江谷一樹
文句なしの選出。今年は表彰台の一番高いところにいるはずです。

松本翔
期待の新人。近江谷に次ぐ実力の持ち主であることを2次合宿で証明してくれました。
入賞、そして表彰台を目指してほしい!!!

SL
近江谷一樹
彼のSLはもはや芸術の域。そのターンは皆川選手を彷彿とさせる。

松本翔
なぜか知りませんが彼はGSでもやたらとポールに当たりたがります。Mか?

森田泰生
大学からスキーを始めたとは思えない滑り。ポテティーさん、頑張ってください!!!

その他に、佐々木拓人と木室岳が補欠選手として参加します。

今回の合宿では皆レベルアップをしました。

特に2年次の肥沼と渡邊は素晴らしい成長を見せてくれました。


さてさて自分はと言いますと・・・

GSでは自分にしては頑張った滑りを見せましたが、SLでは・・・

急斜面で腰が落ち、ターンが間に合わなかったり、コースアウトしたりと散々でした。

今後の課題としては、ポジションを良くすること。
つまり後型を直すこと。

そして、外足にしっかり乗ることです。

とりあえず、一気に悪いところを直すのは無理なので1つ1つ着実に成長していきたいです。

というわけで、この記事を見た方、後型を直す良い練習法を教えてください!!!

自分なりにはとりあえず、急斜面をフリーで滑りまくろうと考えているのですが・・・。

ビビりなので急斜面怖いんです(^_^;)

そこから頑張りたいです。

代表選手の活躍を祈ります。

最新トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
