

インラインカップ

2年次の木室です
9月26と27日にFreedom主催のインラインスキーCUPがあったのでその報告
ちなみにOBの山本良高さんが参加してました
あのスケジュールなのに大会に出れる気力はどこから出てくるのか不思議でしょうがない

26日は技術選競技を、クラスはエリート男子
ロングターン、ショートターン、ミドルターン、総合滑走、ショートターン規制の5種目がありました
参加人数は全部で19人です。19人です
以下順位↓

11位 佐藤智也

13位 山本良高

15位 近江谷一樹

16位 杉山文隆

17位 木室岳

19位 岩田恭弥


まぁ惨敗ですね(笑)マテリアルに差がありすぎたんだうんそうだ

「金の卵」はどこに行ったんだ?智也に聞いてみるか


そして二日目27日はポール競技
GS二本、SL一本のタイムを競いました。順位の付け方はGSとSLの順位の合計(例えばAさんがGSが1位、SLが4位なら順位合計が5、BさんがGS2位、SL1位なら順位合計が3でBさんが優秀、Aさんが2位という具合)
以下順位↓

ルーキー男子(参加人数8人)

4位 佐々木拓人  GS6位 SL3位

5位 櫻井慎太郎  GS3位 SL6位

6位 西森大貴    GS7位 SL4位 

7位 高瀬翔     GS5位 SL8位

8位 渡辺拓哉    GS8位 SL6位


エリート男子(参加人数17人)

5位 山本良高     GS6位 SL5位 

8位 近江谷一樹    GS9位 SL7位

11位 佐藤智也    GS11位 SL12位

13位 杉山文隆    GS14位 SL10位

13位 松本翔      GS13位 SL14位

15位 木室岳      GS12位 SL16位


近江谷さん曰く「みんな疲れてた」  仕方ないね


まぁこんなだらしねぇ結果でも大きな怪我もなく無事終わりました

そろそろ朝と夜は冷えて来たのでシーズン到来が近いようです。
今年も我らがエース近江谷一樹選手が歪みない滑りですばらしい結果を出すと言ってたので期待しつつ自分たちも負けないぐらい練習に励んでいきたいと松本翔君が前向きな発言をしていました

楽しみですね(^_^)

インライン合宿

どうも!久しぶりに記事を書きます。2年次の智也です。
先月行われたインラインの合宿の報告です(遅

合宿には、拓人さんと自分が参加させてもらいました。

内容はというと、、

とにかく「解脱」することが大切と分かりました(笑)
あと「宇宙」ですね!「宇宙」を感じることです(笑)

合宿では、インラインの本質について教わりました。

なぜ加速し、
どのようにして滑りに反映するか。
また、
内足の使い方や、
それに伴った上体のポジション位置の作り方。

それらを、禅の考えと組み合わせながら理解し、
滑りに結び付けていく。

今までにない、斬新で新しい内容でした!!

かなり参考になりました☆

そして何よりも面白かったです(^u^)
これだけを見て、どうやって練習するのか分らないでしょう(笑)
教えません(笑)


練習後は、温泉へ♪
硫黄独特のにおい、、乳白色の湯で心身ともにかなり癒すことができました☆
めっちゃ最高でした!!


その後は、みんなでBBQ!
か~~~~~~~~~~~なりいいお肉を食べさせてもらいました
いいお肉は、タレを付けなくてもおいしいんですね・・・。もちろんつけてもおいしかったですが、かなり衝撃的でした。凄すぎる。。

これで1日目が終了。。2日目の練習もあったのですが、二人ともバイト等の用事があり帰ることに・・・。

とにもかくにも、かなり参考になった合宿でした。めっちゃ楽しませてもらいました♪

このときの画像は後ほど。。

インライン

>佳那です。

SKI PRO SHOP FREEDOM のひろとさんから

9月12~13日に行う田沢湖で行うインラインスキーキャンプ

のお話をいただきました。実は先週の土日にも

あったのですが、秋田大学からの参加者が少な

かったらしく、ひろとさんからこんなメールも頂き

ました。

>メール行ったかと思いますが学生の参加者を何卒お願い申し上げます!宜しくお願いします何かあれば連絡下さい

って念を押されました。

スキー部のみんなには、またメーリスで詳しく

連絡します。

お暇な方はいきましょー

>> 8月29日、フリーダムの小林さんから

インラインスキーの大会のポスターをいただきました。

こんなの↓
インラインスキーポスター


小林さんの要望で部室にはっておきました。

詳しくはフリーダムさんのホームページに。

>>9月8日

インラインの大会、秋田大学競技スキー部と

して出るみたいです。多分半強制なんで、皆

出ましょー。 …自分はでないけどヾ(´▽`;)ゝ

日程は9月26日が技術選、27日でがポール

です。

more...

インライン講習会

こんにちは!1年次の佐藤智也です

昨日は田沢湖スキー場にて、インラインの講習会が行われました

前回と引き続き2回目の講習会でしたが、今回も雨でした・・・

今回は午前中に室内トレーニングをしました



NEC_0015.jpg
ストックを利用してのジャンプ系トレーニング。これを7~5分間こなし、3セットしました・・・。筋肉痛の予感

残念ながら画像がないのですが、他にもイスを利用して、スキーのフォーム練習などもしました
僕にとって、5分間の屈伸運動が一番きつかったです・・・

午後からは、なんと外でポール練習雨の中SLの練習をしました

今回の講習会もとても良い練習になりました



NEC_0009.jpg
最後に、田沢湖スキー場の写真。少し分かりずらいですが、山頂付近になんと雪がありますスキーのシーズンが近くなってきました

インライン講習会

こんにちは、3年次の岩田です。
今日はお世話になっているショップ主催でたざわ湖スキー場レラにて
インラインスキーの講習会がありました笑い。
あいにくの天気で外での練習が出来なかったので室内でのトレーニングですキラキラ(水色)
IMG_0101.jpg
午前は、骨盤周りを鍛えるトレーニング(いわくアップらしいがどう考えてもトレーニングだった汗
その後インラインを履きインラインスーパーバイザーの方からポジションについて教えていただいた。
こと方はとても熱い方で講習後も1時間ほども質問に答えていただいた。

午後はバランスボール、バランスディスクを使いバランスのトレーニング。
IMG_0126.jpg
↑ディスクの上に片足で立ち、投げられる玉をキャッチするの図
IMG_0131.jpg
↑ボールを足ではさみ30秒耐えるの図(失敗)
このトレーニングは楽しく出来ました。
後半はインラインを履き、楽しみながら午前の復習兼重心の確認。

普段自分たちでトレーニングするより断然濃ゆいトレーニングが出来ました。
骨盤の動きなどオフトレでも取り入れて行きたいと思います。

IMG_0143.jpg
↑色づき始める山

というわけで雪が降ることを心待ちにしながら今日はこの辺でバイバイ

最新トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
