

部室

20081028193506
ついに部室完成です
今までは二人用のテーブル1台と一人用のテーブル1台でチューンナップをしていたのですがなんと今度からは二人用テーブル3台です
フル稼働すれば6人同時にワックス掛けが可能

インライン講習会

こんにちは、3年次の岩田です。
今日はお世話になっているショップ主催でたざわ湖スキー場レラにて
インラインスキーの講習会がありました笑い。
あいにくの天気で外での練習が出来なかったので室内でのトレーニングですキラキラ(水色)
IMG_0101.jpg
午前は、骨盤周りを鍛えるトレーニング(いわくアップらしいがどう考えてもトレーニングだった汗
その後インラインを履きインラインスーパーバイザーの方からポジションについて教えていただいた。
こと方はとても熱い方で講習後も1時間ほども質問に答えていただいた。

午後はバランスボール、バランスディスクを使いバランスのトレーニング。
IMG_0126.jpg
↑ディスクの上に片足で立ち、投げられる玉をキャッチするの図
IMG_0131.jpg
↑ボールを足ではさみ30秒耐えるの図(失敗)
このトレーニングは楽しく出来ました。
後半はインラインを履き、楽しみながら午前の復習兼重心の確認。

普段自分たちでトレーニングするより断然濃ゆいトレーニングが出来ました。
骨盤の動きなどオフトレでも取り入れて行きたいと思います。

IMG_0143.jpg
↑色づき始める山

というわけで雪が降ることを心待ちにしながら今日はこの辺でバイバイ

今年の冬はどうなのよ!?

4年山本良高です!


日曜日の天気を見ようと思って、ネットを見ていたら・・・。。


Yahoo!長期予報


曇りや雪または雨の日 : 「平年と同様」

「少ない」じゃないからいっか・・・。


「気温は、平年並または高い確率がともに40%です。」


Yahoo!さん。お願い。
「寒い」「雪いっぱい降る」って書いて~

更新開始です。

競技スキー部2年次の伊藤です。
まず、今年の『鳥海』の発行が大幅に遅れましたことを、この場を借りてお詫びしたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
来年からはこのようなことが無いよう、努力します。

さて後期も始まり、そろそろシーズンに向けて動き始めました。
より多くの人に部の活動を知ってもらえるよう、活動記録を残したいと思います。

本日、シーズン前の重要な準備として、ICI石井スポーツでSWIXのサービスマンの方をお招きしてのWAX講習会がありました。
ビギナーコースとエキスパートコースの2部構成になっており、基本的に1年次はビギナー、
2年次以上はエキスパートコースに分かれて参加しました。
事前知識として部内でもWAXについての講習会はやっていたので、ビギナーコースの1年生はやや物足りなかったとの感想を持った人もいるようです。

最近色々なメーカーのWAX講習会に参加して、より多くの知識を取り入れようと言う動きが大きいようです。
現在ガリウムとSWIXの2社、11月3日にドミネーターの講習会も控えています。
やはり、メーカーによっても人によっても意見が違うようで、色々な意見がありますね。
その中でよりよいと思われる意見をうまく集めて、よりよいワクシング技術を身につけたいです。


余談ですが、WAX講習会の様子をデジカメで取っておけば、と今更ながら後悔しています。
写真をアップロードして掲載するだけでも大分違う感じになりそうですし。
(もちろん、許可がもらえればですが。)

この活動記録も創意工夫を加えてより見やすく、より興味を引くものになるよう努力していきます。

最新トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
