

初滑り!

はい、3年杉山です。
 11/24(土)秋田八幡平に行ってきました着いてびっくり
ブログ用
な…なんだこの雪の量わ(゜Д゜;)!!
ビビりました。多少地面が出てるのを覚悟で行ったんですが…八幡平スゲー天気にも恵まれとても気持ちよく滑ることができました写真にも何台か写ってますが駐車場はハイエースの宝庫でした。やはりこの時期に来る人たちはやり手ですうちの部にも一台あればなぁ(*´Д`)=3そうは思わんかね?近○谷。
ブログ2
久しぶりの雪山でみんな何をどう準備していいか分からずあたふたしてましたそれしてもフォレ吉はいい車だこんなに板を積んでもまだ余裕があります。
準備も終わりいよいよ滑り出しですがここで問題発生。リフトの降り方が分からない!!どうやら今はやりの初滑り症候群にかかったようです。スキー部に入って初めて降り場でこけましたはずかしい…
ブログ3
となりでこんな顔がニヤニヤしてます。なんか文句あっか暴走族。
ブログ5
 連休最終日だけありコースにはたくさんの人が。リフト前は結構混んでて大変でした。コースは幅が広めの中斜面が続く感じで滑りやすかったですリフト下にはでこぼこした不整地もあり楽しめました
 今日は時間が無かったので5時間券を購入したのですが、大正解。終わるころにはみんなぐったりでした。日ごろの運動が足りませんね今週末も滑りに行くのでしっかりトレーニングしておかなければ…。みなさんも初滑り症候群には気をつけましょう

ついに…

こんばんは1年次の佐藤智也です

杉●さんからのメーリスで知った方もいると思いますが(笑)、ついに秋田市内に初雪が降りました


毎年ウ ン ザ リするほど見てる雪なのですが、やっぱり初雪はテンションが上がります


20081119221656

(大学内の写真)


僕の実家(秋田県、山奥)の方は大雪らしく、結構積もったそうです実家に帰るのが楽しみです

いよいよスキーのシーズンですね




話がかわりますが、
11月23日(日)18時
山王にてライブがあり、
それに我がスキー部の一樹くんのバンドが出るそうです


前売りチケット1000円
当日チケット 1500円

だそうです前売りチケットは一樹くんに連絡すれば購入できるそうです(笑)詳細は一樹くんに

予定がない方は是非見に行ってやってください

行ってきました

ども岩田です。

今週もトレーニングと称して太平山へ登山へ行ってきました。

今回はいつもと違う登山口から入山。

入山してすぐいつもの登山道とは違うと気づく・・・

明らかに荒れています。
IMG_0162.jpg

入り口にある鳥居がすでに手入れされていません笑

IMG_0168.jpg

沢の脇を登っていき尾根へ登ります。

尾根伝いに登っていくと山頂直下に弟子環(でしがえり)というところがあります。

岩の壁をよじ登っていくのですがなんとロープでなく鎖がぶら下がってました・・

IMG_0179.jpg

なんとか頂上につくともうシーズンオフだというのにかなりの登山客が

全長は8,5km、3時間かかりました・・・

この日は空気が澄んでいて男鹿半島まで見ることが出来ました。↓
IMG_0181.jpg
IMG_0184.jpg

ついでに三吉神社奥宮で交通安全と内定祈願してきました

今回はバテバテで一緒に行った先輩に迷惑かけまくりでした^^;

WAX講習会(ドミネーター)

こんばんはっ1年次の佐藤智也です

11月3日にドミネーター講習会が行われました更新が遅れ、すみません
20081112231521

ドミネーターであれば、ベースワックスがなんと3回で良いとのことワックスの浸透率が高いからこそ、回数を減らせるとのことでした
20081112231523

また、ブラシをするとき、●をかけると効率があがるそうです(詳しくは高瀬くんに…笑)

今回の講習会は新たに知ることが多く、本当に良かったです!



さて、明日は部活動日ですねエンドレスサッカーが楽しみです

旭〇さんが遊びに来ました☆

4年 山本良高です

本日、平成19年度に卒業されたOBの旭〇大輔さんが秋田にいらっしゃいました。

なっ!なんとっ!

旭〇さんは最近車を乗り換えました

081109_124545.jpg

今まで乗っていたハイエースでも最強だったのに・・・。

さらに最強の雪山車へと進化していました。



更に詳しくは ★ Y-style ★ (11/9記事) をご参照下さい。



テンキ

20081106000715
20081106000712
ども岩田です。

今日の天気は意味不明でした笑
一言で言えばテンションが跳ね上がる天気です。

朝は晴れていたかと思いきや、昼前には曇りはじめ昼過ぎには雨がパラパラ…
夕方頃には雷が鳴り土砂降りに
そして屋根からゴツゴツと音がきこえるじゃありませんか気になって外に顔を出すと直径5~10mm 程の雹が笑
思わず外にでて雹を採取
雹が耳にあたって痛かった~

土曜日には雪の予報だしそろそろスキーのシーズンです

インライン講習会

こんにちは!1年次の佐藤智也です

昨日は田沢湖スキー場にて、インラインの講習会が行われました

前回と引き続き2回目の講習会でしたが、今回も雨でした・・・

今回は午前中に室内トレーニングをしました



NEC_0015.jpg
ストックを利用してのジャンプ系トレーニング。これを7~5分間こなし、3セットしました・・・。筋肉痛の予感

残念ながら画像がないのですが、他にもイスを利用して、スキーのフォーム練習などもしました
僕にとって、5分間の屈伸運動が一番きつかったです・・・

午後からは、なんと外でポール練習雨の中SLの練習をしました

今回の講習会もとても良い練習になりました



NEC_0009.jpg
最後に、田沢湖スキー場の写真。少し分かりずらいですが、山頂付近になんと雪がありますスキーのシーズンが近くなってきました

休日トレーニング

ども岩田です。
今日は太平山へ登山トレーニング(トレイルランニング)してきました
当初の本日の予定はスポーツショップへ行く予定でした。
しかし、朝起きると予報が雨にも拘らずなんと青空がキラキラ(水色)
というわけで急遽山へ
登りは普通に登り(それでも異常なほどハイペース・・・ついていけずjumee☆faceA76)下りはランニングkao02
大体2時間くらいで降りてきました。
IMG_0144.jpg
出発前です。約1名ドーピング中です(笑)
土曜日ということもありかなり混雑していました。
IMG_0146.jpg
こんな所をハイペースで上っていきます・・・^^;
ついて行けません。
IMG_0155.jpg
途中には休憩できるちょっとした場所があります。
急に地蔵が出てくるので若干怖いです。
IMG_0149.jpg
山頂目前bikkuri01
IMG_0153.jpg
登頂~キラキラ(オレンジ)

太平山は1000mくらいのそれほど高くない山ですがいいトレーニングになりました。
駅伝の補助員をしていた1年生には内緒ですかお

最新トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
