

合宿地変更のお知らせ

おはようございます。

2年次西森です。


第一次合宿を秋田八幡平(12月27~29日)

と予定しておりましたが

矢島スキー場近くのオコジョランド(日程は変わらず)

に変更することになりましたのでお知らせいたします。

今回2年次のS君のお父様がポールセット、コーチングをしてくださるということで、部員一同感謝の気持ちでいっぱいです。

よろしくお願いします。

エンペラーズバースデイ

おはこんにちばんわ

ウィングロード(白)です

昨日は田沢湖に行ってまいりました

091223_112611.jpg

天気は曇りときどき雪
山頂付近はガスってました

バーンは圧雪されていてとても滑りやすい状況 いい練習になりました
新雪のバーンもあった気がしないでもない

ちなみに佳那と
091223_101421.jpg

変なおっさんとで行きました
091223_101442.jpg


昨日は遊びというより練習がメインといった感じ

1日中G板履いて滑ってました(2時半くらいからグロッキー状態になったのは内緒)

まぁおっさんが合宿前に初滑りできてよかったんじゃない?

合宿初日にブーツとビンディングのサイズが合わないとか言うことにならずに済んだしね

more...

ジュネス→夏油

こんにちは

2年次西森大貴です

19日に夏油へ行ってきました。

当初の予定では、ジュネスへ行く予定でしたが、積雪量、リフトが動き始める時間等を考慮した結果、夏油へ行くことになりました。

自分は行きの車の中でほとんど寝ていましたが、前を走っていたトラックが動けなくなるなど、大変だったようです。

この日が雪山デビューとなった木室ウイングロードホワイトは、無事に無事故で帰還しました。

これも、杉山さんウイングロードブラックのおかげです。


杉山さんは友人と、木室車には佐々木拓人部長、高瀬翔、西森が乗りました。


さて、滑ってみた感想ですが、一言でいうとヤバいです。

天候は風もなく、積雪量はバッチリで最高のコンディションでした。

しかし、G板を扱うことはとても難しく、とても怖かったです。

何が怖かったかといいますと、スピードにも若干戸惑いましたが、いちばんは曲がれないことです。

そのせいで、スピードが出てくるとコントロールが巧くできず、思い切って滑ることができませんでした。

最後の2本で、杉山さんと拓人部長からアドバイスをもらいました。

G板の滑り方を簡単に教えてもらいました。

頑張ってできるようになりたいです。


そしていよいよ合宿が近づいてきました。

今年はどんな合宿になるのか楽しみです。

去年は4名ほどの狩人がいたような・・・。


今年はどうなるのでしょうか



雪が止まらないであります

はい、杉山です。

雪ふったーて書こうと思ってブログ開いたら先をこされていたことに若干の苛立ちを感じております。20091215192618

今現在の秋田市。積雪は5cmくらいかてんしょんがただただあがるばかりです今週末は行くしかないでしょう

来週月曜日は中間発表だがそんなもんは関係にゃい(´・ω・`)b


それはさておき今日の朝、学校から工業技術センターに行こうと校門を出た瞬間面白いものがあったのでupしときます。
20091215193820

↑交差点ど真ん中


主はこの雪のなか裸足でどこいったんでしょう??

ついに

佳那です。

秋田市内での初雪から1ヶ月以上たちました。

しかし、その後は雪が降らず、今シーズンは雪不足

になるのかなぁと思っていた今日この頃。

20091214182557.jpg


秋田市内で雪が積もりました。

今のところ積雪はこのくらい。

20091214183839.jpg

明日にはもっと積もってる?

ちなみに

more...

最新トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
