

祝3部昇格

先日のインカレでは総合4位でしたが、どうやら4位以内は3部にあがることができるようです。
つまり秋田大学スキー部は来年の大会では3部校として出場できます!!
活躍してくれた選手の方や、それを支えてくれた方達にただただ感謝です。

ちなみにですが、エース近江谷一樹選手、松本翔選手、森田ポテティー泰生選手の活躍はもちろんのこと、今回は医学部スキー部から瀬戸司さんが、クロスカントリー15km Fで3位に輝きました。

そして女子では医学部スキー部の松浦梓さんがクロスカントリー10km Fで2位に輝きました。

来年はリレーも出てみたいとのことで、医学部さんも盛り上がっているそうなので、これを機に仲良く、お互いに頑張っていきましょう!!!

15km F リザルト

インカレ学校対抗得点

10km F リザルト

オーパスナイター

佳那です。

1月18日、智也・渡辺・佳那でオーパスナイターに行ってきました。

ボードが渡辺、小さいのが智也。

4

小雪が少しちらついていましたが、とても滑りやすい天候でした。

3人以外にも杉山さんがきていました。

写真は撮っていませんでした。 すみません

かわりにこの写真をどうぞ。

オーパスナイター3

今シーズン初ナイターで楽しかったです。

インカレSL

こんにちは。スキー部の相談役のたっくんです。
遅れましたがSLのほうの結果を載せようと思います。
1位 近江谷一樹
11位 松本翔
24位 森田奏生

でした。また、男子総合 4位です

リザルト

一樹君はまたまたやってくれましたね。脱帽です。おめでとう!
ただもう少し上のランクで勝負させてあげられないことに不甲斐なさを感じてしまいます

松本君もいいところまで来てます。表彰台まであと約5秒です。素晴らしい先輩がいるのでしっかり技術を盗んでもらいたいです。

森田君は2本目に何かあったのかしら? 彼は大学入ってからスキーを始めたのですが成長率が非常に高い選手です。
来年も十分に期待できます。

とにかく選手、補助共にお疲れ様でした。

インカレ GSの結果

こんにちは。スキー部のアイドルたっくんです

昨日のインカレ、GSの結果を載せます
近江谷一樹 1位!!!
松本翔 DF
でした。近江谷君は今年もやってくれましたね。(ちなみに昨年は3位でした)公約どうりやると言ったことはやる男です。
一樹はワシが育てた!

1年生の翔君は残念ながらDFとなりましたが、1本目は14位だったそうでこれから十分に期待できるポテンシャルを見せてくれました。今年は大会に慣れてくれればと思います。

次のSL期待してます

第83回全日本学生スキー選手権大会
男子4部GSリザルト


2次合宿

毎度毎度の西森です。

毎回自分でごめんねごめんね~

無事終了しました。

やはりというか、予想通り、コントレがきつかったり、夕食の時間がなぜか1日でいちばんつらい時間になりましたwww



そして、タイムレースの結果、インカレに出場する代表選手が決まりました!!!

GS
近江谷一樹
文句なしの選出。今年は表彰台の一番高いところにいるはずです。

松本翔
期待の新人。近江谷に次ぐ実力の持ち主であることを2次合宿で証明してくれました。
入賞、そして表彰台を目指してほしい!!!

SL
近江谷一樹
彼のSLはもはや芸術の域。そのターンは皆川選手を彷彿とさせる。

松本翔
なぜか知りませんが彼はGSでもやたらとポールに当たりたがります。Mか?

森田泰生
大学からスキーを始めたとは思えない滑り。ポテティーさん、頑張ってください!!!

その他に、佐々木拓人と木室岳が補欠選手として参加します。

今回の合宿では皆レベルアップをしました。

特に2年次の肥沼と渡邊は素晴らしい成長を見せてくれました。


さてさて自分はと言いますと・・・

GSでは自分にしては頑張った滑りを見せましたが、SLでは・・・

急斜面で腰が落ち、ターンが間に合わなかったり、コースアウトしたりと散々でした。

今後の課題としては、ポジションを良くすること。
つまり後型を直すこと。

そして、外足にしっかり乗ることです。

とりあえず、一気に悪いところを直すのは無理なので1つ1つ着実に成長していきたいです。

というわけで、この記事を見た方、後型を直す良い練習法を教えてください!!!

自分なりにはとりあえず、急斜面をフリーで滑りまくろうと考えているのですが・・・。

ビビりなので急斜面怖いんです(^_^;)

そこから頑張りたいです。

代表選手の活躍を祈ります。

第1次合宿

明けましておめでとうございます。

西森です。

だれも1次合宿について書かないので、暇な自分が書きます

参加者
佐々木拓人 森田泰生 木室岳 高橋佳那(初日のみ) 櫻井慎太郎 佐藤智也 風呂にしばらくはいっていない高瀬翔 渡邊がち拓哉 西森大貴 後藤優弥 松本翔

の11名でした。

佐藤君のお父様がコーチをしてくださり、ポールセットもしていただき、参加者一同感謝感謝でした。

1日目

初滑りの人もいるということで、ポールははらず。

フリーの練習に励む。

基礎的な練習を中心に行い、レベルアップを図る。

この日自分の知る限り、1名、目に見えて上達した者がいたようだ。

2日目

ポールをはって練習

初ポールということであまりきつめのセットではなかったので、皆生き生きと滑っていた。

午後から急な斜面でポールをはる予定であったが、降雨のため午後の練習は中止となった。

残念

夜、佐藤ふふん智也から差し入れがあったビールを皆で飲む。

モンハン組は1死したら1本あける。3死目は2本あける。あけるまでははぎ取り禁止。

というルールを設定し、缶ビールをあけまくる

3日目

昨夜の飲みのせいで若干名頭痛や気分不快による体調不良を訴える者が現れる。

まったくけしからん

最終日はポール練習。

午前中は緩斜面での練習。

午後からは急斜面での練習。

午後のセットには皆悪戦苦闘しているようであった。


以上、簡単ではあるが、1次合宿の報告とさせていただく。

佐藤ふふん智也君のお父様には仕事がありながらも、指導、ポールセットをしていただき、ただただ感謝である。


4日からジュネスで2次合宿があるので頑張りたい。




明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年も秋田大学競技スキー部をよろしくお願いします。

さて、今後の日程を書きたいと思います。

1月4~7日  第2次合宿(ジュネス栗駒)

1月9~17日 インカレ (12日3・4部GS、17日3・4部SL)

昨年のインカレでは近江谷一樹選手が素晴らしい成績を収めました。

今年は表彰台のてっぺんを獲ってもらいたいものです。

最新トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
