スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新開始です。

競技スキー部2年次の伊藤です。
まず、今年の『鳥海』の発行が大幅に遅れましたことを、この場を借りてお詫びしたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
来年からはこのようなことが無いよう、努力します。

さて後期も始まり、そろそろシーズンに向けて動き始めました。
より多くの人に部の活動を知ってもらえるよう、活動記録を残したいと思います。

本日、シーズン前の重要な準備として、ICI石井スポーツでSWIXのサービスマンの方をお招きしてのWAX講習会がありました。
ビギナーコースとエキスパートコースの2部構成になっており、基本的に1年次はビギナー、
2年次以上はエキスパートコースに分かれて参加しました。
事前知識として部内でもWAXについての講習会はやっていたので、ビギナーコースの1年生はやや物足りなかったとの感想を持った人もいるようです。

最近色々なメーカーのWAX講習会に参加して、より多くの知識を取り入れようと言う動きが大きいようです。
現在ガリウムとSWIXの2社、11月3日にドミネーターの講習会も控えています。
やはり、メーカーによっても人によっても意見が違うようで、色々な意見がありますね。
その中でよりよいと思われる意見をうまく集めて、よりよいワクシング技術を身につけたいです。


余談ですが、WAX講習会の様子をデジカメで取っておけば、と今更ながら後悔しています。
写真をアップロードして掲載するだけでも大分違う感じになりそうですし。
(もちろん、許可がもらえればですが。)

この活動記録も創意工夫を加えてより見やすく、より興味を引くものになるよう努力していきます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

俺のカメラなら貸すからいつでも言ってちょ

最新トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。