スポンサーサイト


11/29(土)夏油高原

どーも、2年次の佐々木拓人です。
遅くなりましたが、11/29(土)に岩手県の夏油スキー場に滑りに行ったので、その模様をお伝えしたいと思いますm( _ _ )m

しかし ここで重大な問題が 初滑りということで回数滑ることに夢中になってしまい、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました ということで、ここからは自分の華麗で流れるような文章を元に、想像力をフル活用して読んでください。

・・・はい、冗談です 写真のほうは山本良高さんのブログ★ Y-style ★で御覧ください(右にリンクがあります)。



スキーヤーの朝は早い。時刻はAM4:45。暗闇の中ぞろぞろと部室に集まってくる男達。腹を空かせた獣のように眼を輝かせた彼等は、まるでこれから訪れるであろう至福の時に心躍らせているかのようだった・・・

・・・そんなワケで、参加者11名、3台の車で夏油スキー場へと出発しました。朝早いためか道路に車も少なく、予定より早く到着。リフト稼働1時間前です(てゆうか早すぎ )でも、準備に不慣れな1年生も居たのでちょうどよかったようです

往きの道路に雪が少なかったので心配していましたが、ゲレンデには予想以上の雪がありました。しかも天候は快晴 最高のスキー日和です

しかし、浮かれてばかりもいられません。この日は1年生が5人来ていて、しかもその内2名は初心者です。今後の合宿に向けてしっかりと指導せねば

ゴンドラを降りて頂上に到着 ほとんどの人が初滑りということで異様なテンションです。さて、去年の感覚を取り戻せるのか?

・・・ダメでした。全然外足に乗れない 体は後型 すぐに息切れ
まあ、はじめはこんなものでしょう あとはひたすら滑りまくるだけです

交替で一年生に指導しながら、あとはしこたま滑り続けました。やはり、1年生は上達が早い 初心者2人の滑りもどんどん様になっていきます。これは負けてられない

ほかの部員も張り切っているようで、昼に休憩した時も昼ごはんを早々に切り上げ、足早にゲレンデに戻って行きました。

今回はフリー用とSL板を持っていったんですが、今年買ったSL板の調子が予想以上に良かったです

時間はあっという間に過ぎ、PM2:30に車に戻りました。なぜ、こんなに早く終わるのかというと、実はこの日のPM6:00から顧問の先生を交えた飲み会があったのです。高速道路をうまく活用してなんとか時間に間に合いました

初滑りと個人的なトレーニング不足が重なりこの日はとても疲れました次の日にはひどい筋肉痛が・・・来る年末年始の合宿にむけて実践の中で体力を鍛えていきたいと思います
スポンサーサイト

comment

Secret

自分も行きたかったです。
明日も行きたいんですが、ピアノサークルの定期演奏会で行けません。

てか、早くブーツをとりに行かねば…。

どんどん差が…(汗)

No title

夏油行ってきたんですか~~♪自分も是非行きたかったです(笑)

拓人さんの文章は流石ですね((笑

明日自分は安比に行ってきます♪

最新トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
