スポンサーサイト


鳥海合宿を終えて

3年次の佐々木拓人です。

今年も鳥海合宿が事故もなく無事に終了しました。今年の鳥海山は雪量が多く、天候も概ね良かったので、登山およびスキー練習には最高のコンディションだったと思います。

鳥海遠景2


疲労困憊で息を上げながら登る現役を尻目にスイスイ登っていくOBの皆さん。
何度登っても圧倒される山頂からの雄大な風景。
3年目にして初めて行った新山(2回も行きました)。
急斜面で繰り広げられた雪玉バトルロワイヤル。
最終日の夕食で作ったきりたんぽの味。
ろうそくの灯かりで深夜まで続けられた宴会。

鳥海山頂記念


今年もたくさんの忘れられない思い出ができました。他の部員も一人一人何か感じ取ってくれたのではないかと思います。

強風といつまで歩いても近づかない山頂にただただ辛かった1年目。暑い日が続き1年生の引率等で余裕がなかった2年目。そして3年目の今年はようやく余裕ができて、景色や会話を楽しみながら登ることができました。

登るたびに新たな1面を見せてくれる鳥海山、合宿が終わるころにはまた鳥海山・スキー部が好きになって帰っていく…それが鳥海合宿の素晴らしさだと改めて実感しました。


別の記事で毎年部員やOBの方に書いてもらっている『鳥海日誌』の内容や、合宿中に撮影した写真などを紹介していきますのでお楽しみに。また、他の部員の鳥海合宿感想、写真の投稿も待ってます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

をを、提供した写真が使われている。
二枚目の写真は何日のやつですか?

2枚目は4月29日です。
つまり、初日です。返事遅くなってすみません…。

拓人天才だな

素晴らしい書き込みだな~。
鳥海行きたくなる・・・。
今年は参加出来ずにすみませんでした~。。

GW終わっても書き込みが無いから、誰も書かないのかと思った。
(ちょっと遅かったけれど)さすが部長~。

最新トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
